テレビ新番組・ドラマ・視聴予想・あらすじまとめ

テレビ番組,ドラマ.バラエティまとめて紹介

2019年新春ドラマ各局1月スタート!まとめ!

2019年1月からスタートする各局のドラマをまとめてみました。

 このブログでは役名はなしで俳優名だけで説明しています。

あらすじもすごくざっくりと雰囲気だけまとめていますので、時間のない方が

さっとドラマをチェックするのにオススメです。

テレビ局別(曜日、主な出演者、簡単なあらすじ)

テレビ朝日

木曜日20:00 木曜ミステリー 『刑事ゼロ』|テレビ朝日

沢村一輝・瀧本美織寺島進武田鉄矢

刑事歴20年のベテラン刑事(沢村一輝)が刑事をしていた20年の記憶を失ってしまう。記憶をなくしたことでそれまでのできる男からビビりの男になってしまった。

記憶を失ったことを活かした推理で活躍する。

「記憶を失う前はこういう人だった」という説明とか「びびってないでしっかりしなさい」などの喝を知れるのがヒロイン役の瀧本美織です。

 

木曜日21:00 木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』|テレビ朝日

杉咲花小澤征悦志田未来及川光博

遊川和彦による本格的コメディー。イベント会社の派遣社員杉咲花)がクライアントや先輩から無理難題を押し付けられて、見事に解決する!というドタバタコメディー。

 

金曜日23:15 金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』|テレビ朝日

岡田結実遠藤憲一城田優

舞台はテレビ局の超過酷バラエティ番組。無理な仕事を次々と言い渡される新人AD(岡田結実)の前に現れるおじさん妖精(遠藤憲一)妖精なので岡田結実にしか見えないみたいです。おじさん妖精の愚痴やらアドバイスやらを聞いて、難関を突破する社会派コメディー。

 

土曜日23:15 土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』|テレビ朝日

野村周平桜井日奈子生瀬勝久

青木琴美の純愛コミックのドラマ化。二十歳まで生きられない少年(野村周平)とその少年を全力で愛する少女(桜井日奈子)。

小さい頃から心臓病で入院していた少年とその主治医の娘の切ないラブストーリー。

二人は「大人になったら結婚しよう」を約束していた。

 

フジテレビ

 

月曜日21:00 トレース~科捜研の男~ - フジテレビ

錦戸亮新木優子船越英一郎

陰惨な事件を経験した過去を持つ、科捜研の男(錦戸亮)。とにかく知識量も多く、鑑定技術も高いが、クールで周りの人間と関わろうとはしていない。新人法医研究員(新木優子)がヒロイン。捜査一課の刑事(船越英一郎)と絡んでいく。

 

 

火曜日21:00  後妻業 | 関西テレビ放送 カンテレ

木村佳乃高橋克典木村多江

遺産相続目当てで資産家の老人を狙う後妻業。男をたぶらかす天才(木村佳乃)は結婚相談所を経営する男(高橋克典)とともにターゲットの資産家を探す。

ターゲットとなった資産家の娘(木村多江)とのバトルが始まる。

 

TBS

火曜日23:56   TBS×Paraviスペシャルドラマ 新しい王様|TBSテレビ

藤原竜也香川照之

テレビ局の買収をめぐって新しい王様(藤原竜也)と古い王様(香川照之)が激突するシリアスでコミカルなお金をめぐる新感覚ドラマ。ドラマ前半はTBSで続きはParaviで!

 

火曜日22:00 火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』|TBSテレビ

 深田恭子・氷山絢斗・横浜流星中村倫也

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子(深田恭子)は予備校の教師をしていた。スーパー鈍感な深田恭子は東大出のエリート(氷山絢斗)の密かな想いに気づいていない。イケメン不良高校生(横浜流星)に東大に入れてくれるように頼まれる。

 

金曜日22:00 金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』|TBSテレビ

 高畑充希西島秀俊小日向文世 

やる気満々の新人刑事(高畑充希)。この新人が頼るのが元警察官のおじさんたち(西島秀俊近藤正臣 ・角野卓造野口五郎小日向文世)おじさんたちは古びた洋館で共同生活をしている。

 

日曜日21:00 日曜劇場『グッドワイフ』|TBSテレビ

 常盤貴子小泉孝太郎水原希子滝藤賢一吉田鋼太郎唐沢寿明

 元若手弁護士(常盤貴子)出産を機に弁護士を辞めていたが、検察庁・特捜部長である夫(唐沢寿明)に汚職事件や不倫スキャンダルが発覚、逮捕される。

常盤貴子は家族のために、弁護士復帰。

 

日本テレビ

水曜日22:00  家売るオンナの逆襲|日本テレビ

北川景子松田翔太工藤阿須加・イモトアヤコ・仲村トオル

前回同様、天才不動産屋(北川景子)が客の問題を解決しながら家を売る。

仲村トオルは今では夫となっている。

ある客をめぐり、もう一人の天才(松田翔太)に敗北し、逆襲が始まる。

 

土曜日22:00 イノセンス 冤罪弁護士|日本テレビ

坂口健太郎川口春奈杉本哲太草刈正雄藤木直人

一人の若き弁護士(坂口健太郎)が科学者やジャーナリストの力を借りて意外な実証実験で冤罪事件を解決していく。

 

日曜日22:00 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―|日本テレビ

菅田将暉椎名桔平大友康平 

卒業まであと10日。担任教師(菅田将暉)は「今から君たちは、僕の人質です」と生徒たちに告げる。学園ミステリー。

 

月曜日深夜24:59 節約ロック|日本テレビ

上田竜也重岡大毅

貯金ゼロ独身サラリーマン(上田竜也)出て行った彼女を取り戻すために節約を始める。

節約ロッカーが節約ロックを奏でる。

 

水曜日深夜24:59 ザンビ|日本テレビ

齋藤飛鳥堀未央奈

切なくも美しい新感覚サスペンスのヒューマン学園ドラマ。

 

木曜日深夜1:35  さすらい温泉♨遠藤憲一:テレビ東京

遠藤憲一

さすらいの男仲居(遠藤憲一)が行く先々の温泉宿にはなぜか美女が!?

 

木曜日深夜1:00 木ドラ25「デザイナー 渋井直人の休日」:テレビ東京

光石研岡山天音ベンガル

中年デザイナー(光石研)が次々に現れるヒロインたちに右往左往する。

ちょっと痛いけど、愛らしい中年の日常と恋模様をコミカルに。

 

 

金曜日20:00 キャスト|金曜8時のドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」|主演:北大路 欣也|テレビ東京

北大路欣也風間俊介上白石萌音石黒賢余貴美子

車椅子のベテラン刑事(北大路欣也)、刑事志望(上白石萌音)とキャリアの刑事官(風間俊介)が車椅子の刑事の足となり手つかずの事件の操作をする。

 

 

月曜日22:00 ドラマBiz よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~|主演:真木よう子|テレビ東京

真木よう子丸山隆平塚本高史柳葉敏郎古谷一行

トラブルメーカーと噂される銀行員(真木よう子)が業績不振のダメ銀行を救う。

 

 

金曜日深夜0:52 ドラマ25 日本ボロ宿紀行|出演:深川麻衣 高橋和也 テレビ東京

深川麻衣高橋和也

父の影響で幼い頃からボロ宿が好きで、父の急死後、芸能事務所を継いだ深川麻衣

売れない歌手(高橋和也)のマネージャーをしている。

一発屋でその後売れ残った高橋和也のCDを売るために、スーツケースひとつで地方営業の旅へと出発する。

 

 

 

2019年1月スタートドラマは刑事・弁護士・科捜研などの事件ものが多いですね。

今期は、医療ものはありませんね。

私は藤原竜也x香川照之の「新しい王様」が気になりますが、

TBSと動画配信サービス「Paravi」の共同制作で送る本作は全17話で構成され、Season1をTBS(全8話)、Season2をParavi(全9話)が放送・配信する。

 といのがひじょーに!!気になります。気になるというかがっかりですね。

調べたらParaviは月額950円だそうです。